おおたクリニックは香川県高松市にある、アレルギーアトピー、喘息の専門小児科です。アトピーアレルギーに関するお悩みなど、お気軽にご相談ください。

アレルギーのママの広場

たんぽぽの会 子育て掲示板

2010年8月アーカイブ

日本ハムの米粉パン

DATE : 2010/08/04  CATEGORY :

10歳、小麦アレルギーでアナフラキシーを起こす女の子の母です。 いろいろなレシ
ピで、コメ粉のパンに挑戦してみたけれど、中々納得のいくものができず、暇が無く
て焦っている時は、益々失敗するし、給食の主食がパンで、お弁当にパンを持たせて
あげたくても時間がたつと硬くなってしまうしで、すごく悩んでました。
 日本ハムでコメ粉のパンが発売されていることをネットで知り、注文してみたら、
すごくおいしくて便利で感動したので、是非、同じ悩みを持つ皆さんに知ってもらい
たいと思い投稿しました。
 原材料は、米粉(国産)・ショートニング・砂糖・でんぷん・食塩・ドライイース
ト・トレハロース・増粘剤(グアーガム)となっていました。素人では使わないよう
な添加物を使っているから、こんなに上手にできるのかな?とも思いますが、微量の
小麦にも反応する娘が食べても大丈夫だったので、添加物にこだわらない方には、お
奨めできるとおもいます。
 購入方法はネット通販のみです。日本ハムお届けネットアドレス
 http://www.nipponham-eshop.jp/ です。

« 2010年7月 |  メイン  | 2010年9月 »

ページトップへ