おおたクリニックは香川県高松市にある、アレルギーアトピー、喘息の専門小児科です。アトピーアレルギーに関するお悩みなど、お気軽にご相談ください。

アレルギーに関して

保湿剤について。あれこれ様へ。

DATE : 2015/07/11  CATEGORY : アレルギー

マイザーは使わず、ロコイド単独だけでコントロールできまし
た。
同じ湿疹なのに、病院によって、クスリのランクに違いがある
のは驚きです。

貨幣湿疹のある人が、米と小麦を除去して治ったと写真付きで
本に載っていましたが、この人は主食は何を食べていたのです
か?

肉魚のアドバイスありがとうございます。
魚は放射能の影響もあり、肉に片寄ってしまいがちでした。

乾燥肌(乳製品除去はしています)なのですが、保湿剤は何を処
方されていますか?
ヒルドイドで以前赤くなりましたが、赤くなるのはヒルドイド
の特徴で、使い続ければ問題ないと言われましたが、本当なの
でしょうか...
市販のものもかなり試しましたが、これといったものがなかっ
です

ご質問者 あれこれ 様

お答えします 院長

ヒルドイドは血管拡張作用があるので、時々赤くなる人がおり
ます。私は、小さな児にはワセリンを出すようにしています。
ごくまれに、ワセリンも合わないという人が居られましたが
長年の間に2,3例の方で、殆どの方で問題は経験しておりま
せん。主治医の先生にワセリンを処方してもらってお試しくだ
さい。
関東地方の方は、海産物の放射能汚染の心配から逃れられない
のですね。産地を確認して瀬戸内海や北海道、九州地方の物が
手に入ると良いですね。小さな児では、細胞分裂の早さが大変
早いので、僅かな放射性物質も身体に入れたくありませんね。
川内原発の再稼働は許せないです。瀬戸内海も伊方原発再稼働
で何か有れば、瀬戸内海の魚介類も子供たちに食べさせられな
くなります。本当に日本から原発を無くしたいと思います。

最近のエントリー

検索

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ