おおたクリニックは香川県高松市にある、アレルギーアトピー、喘息の専門小児科です。アトピーアレルギーに関するお悩みなど、お気軽にご相談ください。

アレルギーに関して

2009年8月アーカイブ

謎の症状

DATE : 2009/08/10  CATEGORY : アレルギー

〔ご質問〕

6か月ちょっとの甥っ子が最近離乳食をはじめました。

最初は米・野菜でしたが、赤ちゃんせんべいと粉ミルクをまぜたものがレシピに載ってたのであげてみたそうです。

10じ半すぎにあげたら口のまわりが赤くなり、12じすぎると全身に。。もうホントにさっきまでそんなになってなかったやん、という状態に。

[ 続きを読む ]

米みそについて

DATE : 2009/08/05  CATEGORY : アレルギー

〔ご質問〕

いつもお世話になっております。

先日、離乳食指導をしていただきその際に大豆アレルギーがあるので米みそを使うようにと言われ、先生がつくられたという米みその試供品をいただきました。原材料のところに大豆と書かれていたのですが大丈夫でしょうか?知識不足ですいません。

[ 続きを読む ]

« 2009年7月 |  メイン  | 2009年9月 »

ページトップへ